FC2ブログ
このブログはBABYMETAL、モーニング娘。、ももクロなどの女性ユニットを中心にYoutube動画と生活の中の話題をゆる~く更新しています。
Vote: for your favorite idol
Profile

光太郎

Author:光太郎

 
Twitter
冷やし中華はやってません:-)
 
このブログは筆者個人の嗜好(音楽中心)のまとめであり、覚書みたいなものでもあります。

プライベートでも仕事中でもYoutubeを頻繁に利用します。

最近はモーニング娘。、ベリーズ工房、ももクロなどの中でも元気の出るような歌が特にお気に入りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近特に気になっているのがグループ名の在り方。

それが個性という人もいるだろうが、個性というにはあまりにもあまりと思う。

ゲスの極み乙女

今や何かと話題のこのグループは男性二人、女性二人の混成。
グループ名を利いただけで当初は唖然としたものですが、それだけで個人的にはそれ以上踏み込む気持ちが萎えていく感じです。
昔もロックやフォークなどと時代を作ってきたムーブメントがありましたが、そう言った中で立ち上がってきたグループのネーミングにもある意味過激な部分があったかもしれません。

しかし、これほどに下品極まりないネーミングはなかったかもしれません。
このネーミングに何か主張があるのかとすこしばかり調べてみましたが、結果は不明でした。

さらにもうひとつ、トンデモネーミングのグループがおりました。

いや、こちらは名称ではなくサブタイトルのようなもんですが、これがまた衝撃的。

BiSH -新生クソアイドル-

こちらは調べた限りでは今後「クソアイドル」を使わないそうだが、もともとの汚い日本語をグループ目に当てはめることによって「常套」しようとする発想が私は嫌だ。

さらにその文言を今後使わないという理由が「AVEXブランドに失礼だから」なのだそうで、そのまま信ずるとするならば最初から付けなければ良いとも思うのだが・・・。

ちなみに同グループはこれからメジャーデビューに関して、前述エイベックレーベルで出るのだそうで、ぜひとも楽曲とパフォーマンスでしっかりと上り詰めて欲しいと思うばかりです。

昔から超がつくほど個性的なグループで成功したケースは、そのほとんどが社会的なメッセージを持っていたり、突出した主張を含んでいたりしました。

果たしてこう言ったトンデモ名称グループにはそのような確固たるスタイルがあるのか、ないのかわかりませんが、色物、キワモノの粋で使われ、ポット出て、パッと消えなければよいと思うのですが・・・。
// :  TB(-) CM(-)
Opening:2014.07.09
 
お出かけ前のお天気確認
地域名、施設名などを入れてから「お天気検索」ボタンをクリックして下さい。
Articles Calendar
< 12 | 2016/01 | 02 >
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Timeline of Twitter
Become friends
Viewed on mobile
QR
YoutubeMAX Counter
Yahoo!ショッピングで検索する

  • ここから検索
  • コンサートアイテム
    Yahoo Shoping

    コンサートグッズ
    なんと8000点
 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。