FC2ブログ
このブログはBABYMETAL、モーニング娘。、ももクロなどの女性ユニットを中心にYoutube動画と生活の中の話題をゆる~く更新しています。
Vote: for your favorite idol
Profile

光太郎

Author:光太郎

 
Twitter
冷やし中華はやってません:-)
 
このブログは筆者個人の嗜好(音楽中心)のまとめであり、覚書みたいなものでもあります。

プライベートでも仕事中でもYoutubeを頻繁に利用します。

最近はモーニング娘。、ベリーズ工房、ももクロなどの中でも元気の出るような歌が特にお気に入りです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でんぱ組.incが出演している映画の撮影が行われていた栃木県宇都宮市の洞窟で、酸欠による自己でスタッフとメンバーが倒れ、病院へ緊急搬送された事故はテレビニュースなどでも当日に流れて驚いたり心配されたファンも多いことでしょう。


でんぱ組.inc、中断映画の撮影再開発表!メンバーでお祓いも 映画「白魔女学園2」記者会見(1)

でんぱ組.inc、中断映画の撮影再開発表!メンバーでお祓いも 映画「白魔女学園2」記者会見(2)


原因は発電機の排ガスによるものと判明しておりますので、現場のスタッフの酸欠への認識の甘さが招いた事故でありましたが、一般的には自然発生のメタンガスなどや工事材料などの化合物による事故が多いのですが、この一酸化炭素に因る事故も雪国などでは暖房のためのアイドリング状態で車中泊をしている最中に死亡する事故も決して少なくはありません。

大事故とならずに本当に良かったと思います。

でんぱ組.inc『白魔女学園2』撮影再開、最上もが「感情が揺さぶられる映画に」(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/05/075/

「でんぱ組.inc」最上もが、一酸化炭素中毒で搬送されなかった理由明かす(シネマカフェネット)
http://www.cinemacafe.net/article/2014/10/05/26387.html


中でもメンバー中、待機所が一人だけ違ったという最上もあさんは被害にも合わず、その時の感想を記事では述べていますが、たとえ軽症であってもこう言った事故はスタッフの油断や知識不足、認識の甘さから招いたことは確かですから、しっかりと管理運営をしてほしいものだと感じます。



その後でんぱ組.incは活動をすでに再開しており、元気に全国で活発にライブなどをこなしていますね。
また来年早々、代々木体育館でのコンサートも2Dayでの開催が決まっており、あとはいつオリコンチャート上位に顔出すのか、興味は尽きません。

11月26日には新曲でんぱーりーナイトもリリースされます。

でんぱ組.inc公式サイト
http://dempagumi.dearstage.com/


一方予期せず話題となったその映画は来年(2015年6月)の公開予定だそうで、ぜひともヒットすることを願っています。

白魔女学園2(テレビ朝日-東映)公式サイト
http://www.shiromajo.jp/
いよいよ芸能界も今年の秋冬商戦が始動中ですが、いまメキメキ売り出し中のでんぱ組.incがちょと毛色の変わった新譜をリリースをするということです。

でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」MV(2014年7月発売)


収録曲の目玉は「でんぱーりーナイト」、TOKYOPOPLINEによりますと、その楽曲は

引用
表題曲の「でんぱーりーナイト」は、玉屋 2060%(Wienners)による作詞作曲で、いままでのでんぱ組にはなかった、まるでファンタジーの世界に迷いこんだような、オーケストラ&マーチングで構成されたサウンドの楽曲。
引用

でんぱ組.inc、オーケストラ&マーチング構成の新曲を11.26リリースト


9月29日現在の公式サイトではまだMVの公開はありませんが、オーケストラを引き連れた新曲、期待させる部分が大きいと思われますね。

でんぱ組.inc公式サイト
8月も中盤、いよいよ日本は民族大移動のシーズンとなり各地で高速道路、鉄道、飛行機と大変な混みあいのようです。
この時期のアイドルたちは各地のイベント出演が多く、その移動も出来る限り民族大移動とぶつかる事のないように事務所やマネージャーが必死に知恵を絞り、スケジュールをこなすのに大変な日々を送るのだと聞きます。

そうした中、最近メキメキと頭角を現しているグループ、でんぱ組.incが本当に忙しそうです。



でんぱ組.incは、ある意味東京の「ローカルアイドル」だと光太郎は思っていますが、それゆえにこう言ったグループが伸びていく様を見るのは大変痛快な思いもあります。

このグループはすでに多くの方がご存知でしょうがあの伝説の萌系アイドル「もふくちゃん」こと福嶋麻衣子さんが立ち上げ、社長を務めていた株式会社モエ・ジャパンの生え抜きアイドルタレントですから、バッキバキのアキバ系なんですね。



アイドルに限らず、多くのタレント事務所では7月8月などの日本中がイベントシーズンにはそのイベント出演が多く入るのでそれらへの送り込みを優先しており、駆け出しタレントの場合ならなおさら「売り出し」絶好の機会でもありますから、積極的にプレゼンテーションを行ったりします。

そうして日本のイベントシーズンが終わった9月10月などに自主イベントを開催すると言うタイムテーブルになっているんですね。

でんぱ組.incも同じように今は各地のイベントに精力的に出演しているようですが、注目度急上昇中のグループということもあって様々な媒体でその姿や名前を見ることができます。

まさに今がフル回転のでんぱ組.inc、これからの成長が本当に楽しみな存在です。



でんぱ組.inc公式サイト:http://dempagumi.dearstage.com/
でんぱ組.incファンサイト:http://dempatow.dearstage.com/
秋葉原ディアステージ:http://dearstage.com/
福嶋麻衣子:http://ameblo.jp/mofukushacho/
株式会社モエ・ジャパン:http://dearstage.co.jp/
MEME TOKYO:http://www.memetokyo.jp/
(Facebookでんぱ組へ転送されます)

※MEME TOKYOはトイズファクトリーのレーベル内インディーズです。
このブログでは初のでんぱ組.incネタです。

毎年のことですが、夏休みシーズンはコンサートもメジロ押し、そんなこんなでこのところBABYMETAL、Berryz工房、ももいろクローバーZなど、など、など・・・の話題が多くて、でんぱ組.incの話題を取り扱いたいと思いつつもついぞアップできませんでした。

しかし一念発起、つい1時間ほど前(午前1時30分ごろ)に帰宅して、お風呂に入り、冷えたビールでキーン!と生き返りましたこともあり~の、明日は久々の休日ぅ~の・・・と言うことで満を持して(そんな大層なことじゃない)ようやくでんぱ組.incネタをアップします。

東アジア文化都市2014横浜と言う意図のわかりにくい役所の企画

最初のお話しは、でんぱ組.incの面々がクラシックコンサートホールで、フルオークストラをバックに熱唱しちゃうと言う「初体験」の件。

まず事の始まりはここから・・・。

どうやら文化庁が言い出しっぺらしいのですが文科大臣が韓国と中国と日本で「なにかやろうヨ」と言い、「東アジア文化都市2014横浜」なる企画が立ち上がってしまったらしいのです。

2014と付いていますからおそらく新会計年度の4月発足ということで良いのでしょうか。

この手の役所主体のイベントは、毎度のことながら何がしたいのかがいまひとつ不明確なので光太郎は普段からあまり好意的じゃないのですが、とにかくスタートしているのだそうで、2013年11月の記者発表ででんぱ組.incがこの企画全般の親善広報大使に任命されたんだそうです。

朝日新聞:日中韓の文化大臣会合出席へ 下村文科相、個別会談も(2013年9月20日報道)
文化庁:関連ドキュメントのページ(東アジア文化都市について)
文化庁:PDF 2014年東アジア文化都市の決定について(平成25年5月20日公開の資料)

それで実現した企画が今回の「東アジア文化都市2014横浜」だと言うのです。

運営事業内容は以下のとおりです。

文化庁:PDF 2014年東アジア文化都市の決定について(平成25年5月20日公開の資料)から抜粋

事業内容
選定都市は、1 年(1月~12 月)を通じて、下記を内容とする様々な芸術イベント
を企画・実施する。
・開会イベント、閉会イベント
・日中韓3か国の共同事業(共同制作公演や展覧会など)
・中核期間(1か月程度)を設け集中的に文化芸術関連イベントを実施。



これを具体的な形にしたのが関連公式サイトで見ることができます。

おそらくここがメインサイト
2014年東アジア文化都市実行委員会事務局

こちらは開会イベントだけのサイト
東アジア文化都市オープニング音楽イベント事務局

この企画など関連事業に費やされる国家予算が28億3500万円
横浜で行われるイベントだけに費やされる国家予算が10億9700万円。
出典元:文化庁公式公開文書「平成26年度文化庁予算の概要(PDF)」のⅢ我が国の多彩な文化芸術の発信と国際文化交流の推進
※光太郎が斜め読みしただけですからもしも間違っていたらごめんなさい。



しかもこれだけの国家予算を使いながら横浜市のホームページのどこを見ても告知なんぞありはしませんからさらに驚愕です。
横浜市公式ウエブサイト(2014年8月8日確認)

それにしても横浜市長の林文子というおばさんはとんでもない肩書、経歴を持っているけど実は結構馬鹿なのかね?
10億円以上もの国家予算を使って何もしないなんてのはダイエー会長の名が泣くよ。

補足:林文子横浜市長経歴(抜粋)出典:Wikipedia


林 文子(はやし ふみこ、1946年5月5日 - )
日本の実業家
政治家
神奈川県横浜市長(第30・31代)
東京女学館大学国際教養学部客員教授。

ファーレン東京株式会社代表取締役社長
ビー・エム・ダブリュー東京株式会社代表取締役社長
株式会社ダイエー代表取締役会長兼最高経営責任者
日産自動車株式会社執行役員
東京日産自動車販売株式会社代表取締役社長など

本来このページで書くはずだったでんぱ組.incのお話しが、調べれば調べるほどバカバカしくてお話しがとんでもない方向へ行っちゃいました。ご覧になられた方がいましたらお詫びします。本当に申し訳ないです。次のページ更新で書きます。
// :  TB(-) CM(-)
Opening:2014.07.09
 
お出かけ前のお天気確認
地域名、施設名などを入れてから「お天気検索」ボタンをクリックして下さい。
Articles Calendar
< 04 | 2019/05 | 06 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Timeline of Twitter
Become friends
Viewed on mobile
QR
YoutubeMAX Counter
Yahoo!ショッピングで検索する

  • ここから検索
  • コンサートアイテム
    Yahoo Shoping

    コンサートグッズ
    なんと8000点
 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。